HOME > 著者セミナー > スキルセミナー > 生き抜くスタンスは決まったか?33歳からのルール

著者セミナー

スキルセミナー

セミナーのバックナンバーをご覧いただけます。

f

生き抜くスタンスは決まったか?33歳からのルール

講師:小倉 広 先生

「がむしゃらに走り続けて、気がつけば会社の中核になっていた」 それが33歳くらいだと思います。"修行の20代"を超えて、やっと一人前の社会人として認められるのがこの時期です。 しかし、自立した大人になったからこそ、迷うことがあります。未熟だった20代の時には考えもしなかった選択肢が待ち受けているのです。 今回は、超ベストセラー『あたりまえだけどなかなかできない33歳からのルール』著者の小倉先生に、30代を生き抜くルールをお話いただきます。

講師 小倉 広 先生
開講日時 2009年9月10日(木) 19:00 ~ 21:00 (18:30開場)
正味時間 90分+質疑応答 ※時間が多少前後する場合があります。
会場 ビジョンセンター秋葉原 HallA
東京都千代田区神田淡路町2-10-6 OAK PLAZA 2F
地図 こちらをクリックして下さい。

「がむしゃらに走り続けていたら、気づけば会社の中核になっていた」

それが33歳くらいだと思います。“修行の20代”を超えて、やっと一人前の社会人として認められるのがこの時期です。

ちょうど社会人10年目を迎え、節目の年でもあります。

プロジェクトを任される、指導する立場になる・・・など、これまでとは仕事の質も役割も変わってくるでしょう。

周囲にも頼りにされ、仕事にも自信が出てますます頑張れる時期です。

しかし、自立した大人になったからこそ、迷いや悩みも出てきます。

しかも、待ち構えているのは、20代のころには考えもしなかったような難しい問題です。

そこで今回は小倉広先生に、“30代を生き抜くルール”を教えてもらいます。

小倉先生は、経営コンサルタントで、サラリーマンに働き方や生き方を提唱する本を中心に、たくさんの本を出されています。

新刊『あたりまえだけどなかなかできない33歳からのルール』は、書店での売行きも絶好調。

発売して一月半でなんと8回刷りと、破竹の勢いです。それだけ、今後の生き方に悩んでいる人が多いということなのでしょう。

小倉先生はおっしゃいます。

「30代が人生を劇的に変える最後の年代」だと。

ご自身の歴史を振り返っても、『33歳』は激動の年、ターニングポイントになったそうです。そんな小倉先生の実体験をたっぷり織り交ぜながら、お話いただきます。

小倉先生、『ビジネス選書セミナー』には、昨年に続き2度目の登場です。

実は、昨年は、あいにくの豪雨の中での開催でした。

しかし参加者様には、

 「感情が動いた、会社に行くのが楽しみになった」

 「大雨の中きてよかった」

と、大絶賛のお声をいただいた、素晴らしいお話をしていただきました。 

そんなわけで、もちろん「もう40代です」という方にも自信を持っておすすめできます。

小倉先生は、自ら、サラリーマンを体験し、その後マネージャー、幹部社員を経て、経営者になられています。サラリーマンの一生をいち早く経験しているのです。

その体験をベースに語ってくれるので、あなたが30代でなくとも、必ずやあなたの現在の立場・仕事についてのヒントも得られます。

今回は、以下のような方におすすめです!

 ・まさに30代前半で、今後の生き方に迷いがある人

 ・より良い30代を迎えるために、20代から準備しておきたい人

 ・メンターが欲しい人

 ・職場で頼れる先輩がいなく心細い人

 ・「働く」ことに対してモチベーションをアップさせたい人

 ・仕事とはなんたるか、ここでじっくり見直したい人

 ・部下ができた人

 ・家族ができた人

今後どうやって生きていくべきなのか?少しでも迷いがあるなら絶対におすすめです!

お申込みはお早めにお願いいたします。

講演会詳細

生き抜くスタンスは決まったか?33歳からのルール

講演会概要(予定)

・有意義な40代に向けた“30代の生き方”とは
・33歳からの「生き方」のルール
・33歳からの「仕事」のルール
・33歳からの「キャリア」のルール
・33歳からの「上司・部下」のルール

講師のプロフィール

小倉 広 先生

株式会社フェイスホールディングス株式会社フェイス総研代表取締役社長。1965年新潟市生まれ。1988年青山学院大学経済学部卒業後、株式会社リクルート入社。商品企画、編集記者を経て組織人事コンサルティング室課長。1999年度リクルート社年間最優秀コンサルタント。同年ソースネクスト株式会社(現東証一部上場)常務取締役就任を経て2003年現株式会社フェイスホールディングスおよびフェイス総研代表取締役就任。経営トップの分身づくりと理念浸透に特化したコンサルティング会社5社を統括。多くの企業の組織づくり、人材育成を支援している。

参加費用 5,250円(税込)
※現地までの交通費・書籍の購入費などは含みません。

★∵∴‥団体割引スタート!‥☆∴∵‥∴∵☆‥∵∴★‥∵‥∵☆‥

 5名以上でお申込みいただくと、1人分のご参加費が【無料】に
 なる『団体割引』を始めました!

 ぜひこの機会に、ご友人をお誘い合わせてお越しくださいませ。

 ※代表者の方に一括でお申込み・お支払いいただきます。

★∵∴‥☆∴∵‥∴∵☆‥∵∴★‥∵∴‥∵☆‥∵★∵∴‥☆‥∵∴
支払方法 クレジットカード・銀行振込

※フォームからお申込み後、【一週間以内】にお手続きをお願いいたします。ご入金をもってお申込み完了とさせていただきます。

※受講票はご用意しておりません。フォーム送信後、お申込確認のメールが届きますので、セミナーの詳細についてそちらでご確認ください。

事務局からのメールが届かない、というケースが非常に多くなっています!お申込確認メールや、お問合せへの返信が届かない場合には、一度、以下項目についてご確認ください。

  • ご記入いただいたメールアドレスが間違っていないか?
  • メーラーで迷惑メールフォルダに振り分けられていないか?
  • サーバー/プロバイダーのフィルタにかかっていないか?

また、正常にお申し込みが完了していない可能性もあります。上記を確認しても解決しない場合には、お手数ですが 弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。

【お問い合わせ先】
 
 
 03-6273-7950(平日10:30~18:00)


[ ※このセミナーのお申込みは終了いたしました ]

主宰者

藤井孝一
藤井孝一
経営コンサルタント
週末起業フォーラム発起人・元代表
(株)アンテレクト代表取締役

慶応義塾大学文学部を卒業後、大手金融会社でマーケティングを担当。米国駐在を経て、中小企業と起業家への経営コンサルティング開始する。2002年6月「週末起業フォーラム」を設立。この新しい起業スタイルを全国のビジネスパーソンに普及させるべく奔走中。

株式会社アンテレクト

東京事務所:
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-10 新駿河台ビル4F
Tel.(03)6273-7950
Fax.(03)6273-7951

企業情報はこちら

著者の方へ

広告掲載についてはこちら

TOP