HOME > 著者セミナー > ビジネス選書セミナー > 内藤忍先生に学ぶ!これからの時代を生き抜くための資産設計入門

著者セミナー

ビジネス選書セミナー

セミナーのバックナンバーをご覧いただけます。

f

内藤忍先生に学ぶ!これからの時代を生き抜くための資産設計入門

講師:内藤 忍 先生

8月のビジネス選書セミナーは、ベストセラー多数の人気資産設計アドバイザー・内藤忍先生にお越しいただけることになりました!お金の知識は、知っていると知らないとでは、その後の人生に大きな差が出ます。この機会に、プロ中のプロ・内藤先生から、しっかり学ばせてもらいましょう。

講師 内藤 忍 先生
開講日時 2013年8月27日(火) 19:00 ~ 21:00 (18:30開場)
正味時間 90分+質疑応答 ※時間が多少前後する場合があります。
会場 ビジョンセンター日本橋 会議室≪501≫
東京都中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル5F
地図 こちらをクリックして下さい。

130827book2b.jpg

景気回復と言われていますが、まだまだ、私たち個人がそれを実感できるところまではまだきていません。


まだまだ先行き不透明な中、「お金がない」というのは、大きな不安の種です。

結婚、出産、学費、医療費、親の介護・・・

この先待ち構えているであろう人生のイベント諸々を目の前にして、

 「この先、本当にやっていけるのか?」

そんな風に感じる人も多いと思います。

お金についての知識があれば、こういった不安は解消でき、有効な対策もとることが出来ます。

そこで、今回のセミナーでは、あの人気資産設計アドバイザー・内藤忍先生に、今の時代を生き抜くのに必要な「お金の知識」についてのお話をしていただきます。

内藤先生は、お金に関しては、まさにプロ中のプロと言っていい方です。

住友信託銀行や外資系資産運用会社で長年に渡り資産運用に携わった後、あのマネックス証券の創業に関わり、マネックス・ユニバーシティでは代表も務められました。

現在では、ご自身の会社を設立され、お金についてのノウハウを広く世に伝えていらっしゃいます。

著者としても人気で、10万部超えのベストセラー『内藤忍の資産設計塾』をはじめとして、お金・資産設計に関わる数々の書籍を執筆されています。

今回、ご多忙な内藤先生に頼み込んで、お越しいただけることになりました。非常に貴重な機会です。

セミナーでは、内藤先生に、

 ・この先、絶対に知っておくべきお金の知識

 ・お金との上手な付き合い方

 ・資産運用についての基礎知識

などについて、お話をしていただきます。

人生をより豊かに楽しくするためには、お金の活用方法を考える必要があります。

このような先行き不透明な時代に、自分の資産をどう守り、どう増やしていけばよいのか?

お金の知識は、知っていると知らないとでは、大きな差がでます。

「この機会にきちんと学んでおきたい」

そんな方は必見のセミナーです。

講演会詳細

内藤忍先生に学ぶ!これからの時代を生き抜くための資産設計入門

講演会概要(予定)

・「結局はなんとかなる」という発想から抜け出す
・「損得」の考え方を変える
・お金の「バランス」を考える
・これから日本人を襲う2つの貧乏ファクター
・増える「仕組み」をつかむ
・「抜かれているお金」を止める
・「ただの夢」を現実にする
・自分の資産を守り殖やしていく方法
・資産設計を始める前の7つのマインドセット
・資産を殖やす7つのセオリー

講師のプロフィール

内藤 忍 先生

1986年、東京大学経済学部卒。

大学卒業後、住友信託銀行に入社。資金為替部で為替ディーリング業務を担当。その後、留学をはさみ10年にわたって外国債券、為替オプション、債券先物、スワップなどさまざまな金融商品をつかった資産運用業務を担当。

1997年、英系資産運用会社のシュローダー投信投資顧問株式会社に債券とグローバル・アセット・アロケーションを担当するファンドマネージャーとして入社。

1999年、株式会社マネックス(現マネックス証券株式会社)の創業に参加。商品開発、資産設計などを担当。

2004年、個人向け投資商品企画・運営会社であるマネックス・オルタナティブ・インベストメンツ株式会社代表取締役社長に就任。

2005年、個人投資家に投資教育を提供する株式会社マネックス・ユニバーシティ代表取締役社長に就任。

2013年、株式会社資産デザイン研究所設立。代表取締役社長に就任。一般社団法人海外資産運用教育協会設立。代表理事に就任。

早稲田大学オープンカレッジ、丸の内朝大学などで講師を務め、複数の雑誌、ネットでの連載コラムを担当。

シリーズ10万部を超えるベストセラー「内藤忍の資産設計塾」シリーズをはじめとして、「60歳までに1億円つくる術」、「「好き」を極める仕事術」、「丸の内朝大学マネーの教科書」など著書多数。

参加費用 5,250円(税込)
※現地までの交通費・書籍の購入費などは含みません。
支払方法 クレジットカード・銀行振込

※フォームからお申込み後、【一週間以内】にお手続きをお願いいたします。ご入金をもってお申込み完了とさせていただきます。

※受講票はご用意しておりません。フォーム送信後、お申込確認のメールが届きますので、セミナーの詳細についてそちらでご確認ください。

事務局からのメールが届かない、というケースが非常に多くなっています!お申込確認メールや、お問合せへの返信が届かない場合には、一度、以下項目についてご確認ください。

  • ご記入いただいたメールアドレスが間違っていないか?
  • メーラーで迷惑メールフォルダに振り分けられていないか?
  • サーバー/プロバイダーのフィルタにかかっていないか?

また、正常にお申し込みが完了していない可能性もあります。上記を確認しても解決しない場合には、お手数ですが 弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。

【お問い合わせ先】
 
 
 03-6273-7950(平日10:30~18:00)


[ ※このセミナーのお申込みは終了いたしました ]

主宰者

藤井孝一
藤井孝一
経営コンサルタント
週末起業フォーラム発起人・元代表
(株)アンテレクト代表取締役

慶応義塾大学文学部を卒業後、大手金融会社でマーケティングを担当。米国駐在を経て、中小企業と起業家への経営コンサルティング開始する。2002年6月「週末起業フォーラム」を設立。この新しい起業スタイルを全国のビジネスパーソンに普及させるべく奔走中。

株式会社アンテレクト

東京事務所:
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-10 新駿河台ビル4F
Tel.(03)6273-7950
Fax.(03)6273-7951

企業情報はこちら

著者の方へ

広告掲載についてはこちら

TOP