HOME > 著者セミナー > スキルセミナー > 池田千恵先生に学ぶ!夢が現実化する「1枚図解」

著者セミナー

スキルセミナー

セミナーのバックナンバーをご覧いただけます。

f

池田千恵先生に学ぶ!夢が現実化する「1枚図解」

講師:池田 千恵 先生

ベストセラー『「朝4時起き」で、すべてがうまく回り出す!』の池田千恵先生がビジネス選書セミナーにご登場です!テーマは目標達成のための思考のビジュアル化="図解"。図解は、あなたの目標達成をサポートする強力なツールです。あなたも図解のパワーを学んで、夢を叶えましょう!

講師 池田 千恵 先生
開講日時 2010年10月5日(火) 19:00 ~ 21:00 (18:30開場)
正味時間 90分+質疑応答 ※時間が多少前後する場合があります。
会場 ビジョンセンター秋葉原 2階 Hall A
東京都千代田区神田淡路町2-10-6 OAK PLAZA内
地図 こちらをクリックして下さい。

2010-09-09_140728.jpg社会人になると、学生時代のような「ここを進めば安心」というレールはなくなります。

明確な正解が無いので、すべて自分で考えて、選択して、進んでいかないといけません。

そんな中、

「一応、夢はあるけど・・・程遠い自分にがっかり」

「目標達成のため、何から手をつけていいかわからない!」

「自分がどこに向かっているのか、不安」

と、迷っている方が多いようです。

忙しさに追われて頭がぐちゃぐちゃ、何から着手したらいいのかよくわからないし、そもそもこの道で本当にいいの?・・・と堂々巡りして、結局ほとんど進めない状態です。

そんな人達は、目指すもの・やるべきことがきちんと見えていないせいで、せっかくの自分の可能性にフタをしてしまっています非常にもったいないことです。

そういうわけで、今回のセミナーでは、そんな状態を解消して目標を達成するための、"思考のビジュアル化"『図解』をテーマに取り上げます。

講師を務めてくださるのは、ベストセラー『「朝4時起き」で、すべてがうまく回り出す!』『夢が現実化する「1枚図解」』著者で、図解化コンサルタントの池田千恵先生です。

池田先生は、外資系戦略コンサルティング会社で、毎日50~100枚、なんと累計75,000枚以上のプレゼン資料を作成してきたという、まさに図解化のプロです。現在は独立され、プライベートからビジネスまで、様々な問題解決に図解技術を応用するスキルをたくさんの方に伝えていらっしゃいます。

池田先生は、

「図にすることで、夢がよりはっきりとし、現実的で実行可能なものになる」

と仰っています。

実際に、池田先生自身、うまくいかなかった過去から脱出したきっかけは、自分を図解して分析したことだったそうです。

そんな池田先生に、特に、よりシンプルで明確な手法として池田先生の提唱する『1枚図解』について、そのパワーやコツをたっぷりお話いただきます。

当日は実際に図解もしていただく予定なので、筆記用具、ノートをご持参ください。

今回のセミナーは、こんな人におすすめです。

 ・頭の中で考えすぎてしまう

 ・目標が定まらない

 ・目標はあるが何からやっていいかわからない

 ・自分が何に向いているのかわからない

 ・やるべきことが山盛りで、集中できない

 ・方向性が正しいのかわからない

 ・問題解決のスキルを高めたい

図解はあなたの目標達成をサポートする強力なツールです。シンプルで応用が聞く手法ですので、日常の小さな目標から大きな夢にまで使えます。

もしあなたが「このままでいいの?」ともやもやしているなら、大きな気付きときっかけを与えてくれるでしょう。

図解で自分と向き合うことで、自分だけの道筋を見つけ、確実に目標達成できるビジネスパーソンになりましょう!

講演会詳細

池田千恵先生に学ぶ!夢が現実化する「1枚図解」

講演会概要(予定)

・75000枚の資料から導き出した「PPTの法則」
・夢は図解で戦略的に叶える
・図解の前に覚えておきたいコツ
・明日からの行動計画を練る
・1枚図解で頑張りの方向を間違えない

講師のプロフィール

池田 千恵 先生

CONECTA代表。図解化コンサルタント/Before 9 (ビフォア・ナイン)プロジェクト主宰。
福島県生まれ。磐城女子高校卒業。慶應義塾大学総合政策学部卒業。
社長の下で起業家精神を鍛えるため、社員数270名(2009年9月現在4100名)のワタミに入社。ワタミのブランディングを手掛けた敏腕プロデューサーK氏の下で戦略デザインを学び、外資系戦略コンサルティング会社に転職。
パワーポイントプレゼン資料作成のプロとして、社内のコンサルタントに技術指導する役割を担った後、独立。
毎日50~100枚、累計75000枚以上のプレゼン資料を作成し、プロジェクト成功を陰で支えてきた経験から、考えをまとめる/人を動かす図解資料のポイントを体系化し、プライベートからビジネスまでの様々な問題解決に図解技術を応用するスキルを伝えている。
初めての著書『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』は6万部を超えるベストセラーに。早起きで人生を変えた経験から、ライフワークとして「Before 9(ビフォア・ナイン)プロジェクト」を主宰。プロジェクトの一環として「早朝グルメの会」「Before 9 講座」を随時開催中。

参加費用 5,250円(税込)
※現地までの交通費・書籍の購入費などは含みません。
支払方法 クレジットカード・銀行振込

※フォームからお申込み後、【一週間以内】にお手続きをお願いいたします。ご入金をもってお申込み完了とさせていただきます。

※受講票はご用意しておりません。フォーム送信後、お申込確認のメールが届きますので、セミナーの詳細についてそちらでご確認ください。

事務局からのメールが届かない、というケースが非常に多くなっています!お申込確認メールや、お問合せへの返信が届かない場合には、一度、以下項目についてご確認ください。

  • ご記入いただいたメールアドレスが間違っていないか?
  • メーラーで迷惑メールフォルダに振り分けられていないか?
  • サーバー/プロバイダーのフィルタにかかっていないか?

また、正常にお申し込みが完了していない可能性もあります。上記を確認しても解決しない場合には、お手数ですが 弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。

【お問い合わせ先】
 
 
 03-6273-7950(平日10:30~18:00)


[ ※このセミナーのお申込みは終了いたしました ]

主宰者

藤井孝一
藤井孝一
経営コンサルタント
週末起業フォーラム発起人・元代表
(株)アンテレクト代表取締役

慶応義塾大学文学部を卒業後、大手金融会社でマーケティングを担当。米国駐在を経て、中小企業と起業家への経営コンサルティング開始する。2002年6月「週末起業フォーラム」を設立。この新しい起業スタイルを全国のビジネスパーソンに普及させるべく奔走中。

株式会社アンテレクト

東京事務所:
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-10 新駿河台ビル4F
Tel.(03)6273-7950
Fax.(03)6273-7951

企業情報はこちら

著者の方へ

広告掲載についてはこちら

TOP