HOME > ビジネス選書&サマリー > 無料版・バックナンバー > はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

ビジネス選書&サマリー

無料版・バックナンバー

解除ご登録

ビジネス選書&サマリーのバックナンバーをご覧いただけます。


f

2017/10/20
はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法

ラクして夢をかなえて幸せになれるルール

世の中には、苦労して、頑張って、夢を叶える人がいる。そういう人の教えを聞けば、苦労して、頑張って夢を叶えることになる。反対に、全然頑張らず、楽して、はしゃぎながら夢を叶える人もいる。そういう人の教えを聞けば、ラクして、楽しく夢をかなえることができる。どちらがよくて、どちらが悪いということではない。自分がどちらを選びたいかで決めるべきだ...


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の選書
■はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法
■本田晃一
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★本書の詳細、お買い求めは、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797393432/tachiyomi
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■
■■選書サマリー  
■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ラクして夢をかなえて幸せになれるルール

【1】

世の中には、苦労して、頑張って、夢を叶える人がいる。そういう
人の教えを聞けば、苦労して、頑張って夢を叶えることになる。反
対に、全然頑張らず、楽して、はしゃぎながら夢を叶える人もいる。

そういう人の教えを聞けば、ラクして、楽しく夢をかなえることが
できる。どちらがよくて、どちらが悪いということではない。自分
がどちらを選びたいかで決めるべきだ。

「ラクをして夢が、叶うはずない」と思っている人は、ルールを知
らないだけだ。ラクに夢を叶えるにもやり方がある。そのルールさ
え知っていれば、楽しくゴールが決められるはずだ。

【2】

今の人生を変え、楽に、はしゃぎながら夢を叶えたいなら、できる
だけ高いセルフイメージを持つことだ。セルフイメージは、社会が
自分に対する扱いとストレートに連動するからだ。

ここで、誰もがひっかかる罠がある。セルフイメージを高めようと
思えば思うほど「今の自分はセルフイメージが低い」と宣言するの
と同じになることだ。そうすると、つらくなってしまう。

だから、セルフイメージが低い人は「セルフイメージを高める」代わ
りに「高めて何をしたいのか」「何を感じたいのか」にフォーカ
スするべきだ。

また、人は平気で自分に嘘をつく。本当は別のことをやりたいのに、
嫉妬とか、"すね"とか、変なプライドとか、いろんな感情が邪魔
をして、本当の夢が見えなくなってしまうことがある。

「やりたい」「ほしい」「そうなりたい」というはしゃぎモードに
入れることが自分の本心だ。自分の本心がわかって、すぐに動けば、
ワープスピードで夢が向こうからやってくるはずだ。

【3】

セルフイメージは大事だ。自分で自分を「こんなもんだ」と思えば
周りからも「こんなもんだ」という扱いしか受けない。成功して、
認められたいなら、まず自分で自分を認めることが大事だ。

よくあるのが「ステキな自分」なら受け入れられるが「ダメな自分」
は受け入れられないという人だ。自分の半分にしかOKを出してい
ない状況では、社会からも自分の半分しか認めてもらえない。

「うまくいっている自分」「ステキな自分」だけでなく「失敗した
自分」「ダメな自分」も受け入れると、チャンスが広がる。そして、
夢に近づいていく。

自分を受け入れるには、失敗談を人に話す。失敗は自分が思うほど
悲惨でない。話して笑い話にしてしまえば、自分も笑えるから、ダ
メな自分が許せる。結果、ツキが回ってくるのだ。

【4】

周囲の人や、社会に厳しい人がいる。そういう人は、自分を労って
いないのだ。自分を労えば周囲も労うことができ、人から好かれる
ようになる。それがセルフイメージを高め、夢が叶う体質になれる。

自分を労うには、些細なことでも自分を褒めてやることだ。これが
できれば「受けとれる人」になれる。「受けとれる人」になれるか
どうかは、豊かさと直接結びついている。

目の前の1万円を受けとることができるから、豊かになるのだ。受
け取らなければ、ゼロのままだ。遠慮なく受け取れるからこそ、ど
んどん豊かになれるのだ。

自分のことを労っていると、人からも褒められるようになる。人か
ら褒められないという人は、自分から人を褒めまくればいい。

10人褒めれば、一人くらいは褒め返してくれるものだ。100人褒め
れば、10人から褒められる。褒められたら、すかさず「ありがとう」
と受けとる練習をすればいい。

すると100分の1くらいの確率で、ものすごいことが起きる。そう
いう時はありがたく受けとることだ。これを習慣化すれば、気がつ
けば"王様扱い"されている夢のような人になっているはずだ。

※↓「これじゃ、物足りない!」そんな方は、コチラ↓
https://www.bbook.jp/paymelmaga.html

★本書の詳細、お買い求めは、

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797393432/tachiyomi

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■
■■選書コメント
■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夢を実現する方法です。しかも、夢のためにすべてをかなぐり捨て
て頑張るのでなく、ワクワク楽しみながら、最短距離で夢をかなえ
る方法です。

一般に、夢の実現には、苦労と頑張りが不可欠と思われています。
実際に、サクセスストーリには苦労話が不可欠です。それでも夢が
叶えばいいほうで叶わない人も大勢います。

そういう人たちを見て、夢を見ることさえ諦める人がたくさんいま
す。しかし、実際は苦労知らずに夢が叶う人もたくさんいます。本
書は、後者、すなわち楽に夢を叶える方法を解説します。

「楽して」というと「そんなはずない」という気持ちになります。
怪しい話の常套句でもあります。私も本書のタイトルを見て「胡散
臭い」と思いました。でも、読んでみると、色々納得できました。

著者は、仕事を通して成功者や富裕層から素直に学んだ方です。こ
れを自ら実践し、著者なりの解釈で綴っています。結果、本書は成
功法則の集大成に仕上がっていると思います。

具体的には、セルフイメージの高め方、人付き合い、お金との付き
合い方、仕事に対する考え方の4つの切り口から解説してくれま
す。カテゴリーで言えば、いわゆる自己啓発書です。

ただし、著者自身が実践したことだけ紹介する「実践型自己啓発書」
と言えます。また「おたく力でお客さんとつながる」「自動化すれ
ば、サボってもうまくいく」など現代風な味付けもされています。

「今の人生に不満がある」「将来に不安を感じている」「もっと幸
せになりたい」という方が、若い人を中心に少なくないと思います。
そういう方々が新しい視点を手に入れる上で役立つと思います。

※「これじゃ、物足りない!」方は、コチラ
https://www.bbook.jp/paymelmaga.html

★本書の詳細、お買い求めは、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797393432/tachiyomi


──────────────────────────────
◎バックナンバー→
https://www.bbook.jp/backnumber
◎ご意見、お問い合わせ、→ info@kfujii.com
◎登録、変更、解除→
https://www.bbook.jp/mag.html 
──────────────────────────────
発行元:(株)アンテレクト 藤井孝一 Copyright 1999-2017
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ツイートする FACEBOOK いいね! このエントリーをはてなブックマークに追加

主宰者

藤井孝一
藤井孝一
経営コンサルタント
週末起業フォーラム(現・週末起業実践会)発起人・元代表
(株)アンテレクト取締役会長

慶応義塾大学文学部を卒業後、大手金融会社でマーケティングを担当。米国駐在を経て、中小企業と起業家への経営コンサルティング開始する。2002年6月「週末起業フォーラム(現・週末起業実践会)」を設立。この新しい起業スタイルを全国のビジネスパーソンに普及させるべく奔走中。

株式会社アンテレクト

東京事務所:
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-10 新駿河台ビル4F
Tel.(03)6273-7950
Fax.(03)6273-7951

企業情報はこちら

著者の方へ

広告掲載についてはこちら

TOP