HOME > ビジネス選書&サマリー > 無料版・バックナンバー > ハッピー脳スイッチ

ビジネス選書&サマリー

無料版・バックナンバー

解除ご登録

ビジネス選書&サマリーのバックナンバーをご覧いただけます。


f

2020/10/30
ハッピー脳スイッチ

ハッピー脳スイッチ

「苦難の世界」と「楽笑の世界」
 
神さまの視点から見れば、世の中には2種類しかない。一つは、笑いと愛と感謝に包まれた「楽笑の世界」。もう一つは満ち足りない思いに悶々とし、幸せを探し続ける「苦難の世界」だ。仕組みさえわかれば、誰でも簡単に楽笑の世界へ行くことができる。脳には「ハッピー脳スイッチ」というものがあり、そのスイッチが入った人だけが、楽笑の世界に移行できるようになっているのだ...


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の選書
■ハッピー脳スイッチ
■金城幸政
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★本書の詳細、お買い求めは、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4046047860/tachiyomi
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■
■■選書サマリー  
■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
「苦難の世界」と「楽笑の世界」
 
【1】
 
神さまの視点から見れば、世の中には2種類しかない。一つは、笑
いと愛と感謝に包まれた「楽笑の世界」。もう一つは満ち足りない
思いに悶々とし、幸せを探し続ける「苦難の世界」だ。
 
仕組みさえわかれば、誰でも簡単に楽笑の世界へ行くことができる。
脳には「ハッピー脳スイッチ」というものがあり、そのスイッチが
入った人だけが、楽笑の世界に移行できるようになっているのだ。
 
苦難の世界から楽笑の世界へ行くことを目的にせず、楽笑の世界を
当たり前にすることだ。そして、思い描くありったけの幸せを創造
することを目的にすることだ。
 
人間が持つ本来の機能は、神さまと同じだ。誰もがすごい機能を持
っている。使い方を知らないから発揮できないだけだ。「ハッピー
脳スイッチ」を入れれば、自分らしく生きることができるのだ。
 
【2】
 
ハッピー脳スイッチを入れることで、脳の回路が切り替わり、これ
まで眠っていた機能が動き始め、楽笑の世界で、本来の自分を生き
られるようになる。
 
このスイッチが入ると、何を聞いても、見ても、楽しくてしかたな
くなる。ゆるぎない幸せ、自分への誇りは「笑い」の中にあるから
だ。どんなことでも笑い飛ばすことができるようになるはずだ。
 
そもそも、誰もが「やんちゃな神さま」だ。人間は魂に神さまのエ
ネルギーが宿る神さまの分身だ。神さまは、愛と自由の中で失敗し
ながら生きることすべてにベストを尽くす。
 
そんな明るくて幸せのエネルギーに満ちた存在なのに、多くの人が、
そのことを忘れ、真顔で深刻に生きている。それを取り戻すのが、
ハッピー脳スイッチなのだ。
 
【3】
 
楽笑の世界と苦難の世界では前提が違う。楽笑の世界の前提は「信」
すなわち信頼だ。自分を信頼しているため、どんな状況でも自己責
任で動ける。人生を操縦できるので、どんな希望も叶う。
 
一方、苦難の世界の前提は「不信」すなわち不信感だ。親のせい、
誰かのせい、社会のせい、世の中のせいと、うまくいかない理由を
自分以外に求めてしまう。
 
そのため、あらゆることが相手次第だ。自分で人生をコントロール
できない。そんな自分を好きになれず、自己不信、人間不信に陥っ
てしまう。
 
「不信」が前提だと、パートナーシップも子育ても人間関係も、あ
らゆることがうまくいかなくなる。人間関係の根底が「不信」から
「信」になれば、幸せしかない世界に生きられるようになるはずだ。
 
【4】
 
不幸にならない価値の基準と、幸せになるための価値の基準は違う。
人に傷つけられることが多く、これ以上傷つかないために人間関係
がうまくいく方法を学ぶ人は多い。
 
だが、自分が「傷つかない」ことを目標にして、人との付き合い方
を変えても、うまくいかない。なぜなら「傷つく自分」を手放して
いないからだ。
 
相手を怒らせないように腫れ物に触るように接すれば、相手は「私
はあなたを傷つける人間なの?そんなに信用してもらえないの?」
と思うはずだ。つまり、前提にあるのが「人間不信」なのだ。
 
「傷つかないため」に人間関係をうまくいかせる方法を学んでいる
限り、目的は「傷つかない」ことになる。そのため、不信の世界か
ら抜け出ることができない。
 
ハッピー脳スイッチを入れるコツは、ただ「仲良くなりたい」と思
うだけだ。この前提は「信」だ。「仲良くなるため」という純粋な
気持ちだ。だから、相手に警戒心を与えず、人間関係に恵まれる。
 
「傷つきたくない」という防衛心から警戒したり、横暴な態度に出
て苦難の世界に生きるべきではない。信頼を前提に生きることだ。
それができれば、自分も相手も素晴らしい経験ができるはずだ。
 
※↓「これじゃ、物足りない!」「広告が煩わしい」方はコチラ↓
 
https://www.mag2.com/m/P0000498
 
★本書の詳細、お買い求めは、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4046047860/tachiyomi
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■
■■選書コメント
■■ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
幸せになる方法です。脳の回路を切り替ることで、誰もが持っている
脳の機能が動き出します。その結果、どんなことでも笑い飛ばせ
るようになります。その方法を教えます。
 
努力も苦労もいりません。必要なのは、わずか3秒です。家電のス
イッチを入れるように、脳の設定を切り替えれば、あらゆる問題が
解決し、笑いと感謝に包まれた幸せの世界で生きられます。
 
読めば、人生を幸せで埋め尽くすことができるようになります。そ
して、人生が根底から変わります。自分の人生を、自分らしく生き
る方法が学べます。
 
世の中には、いつも楽しく幸せそうな人がいます。反対に、不機嫌
で心配ばかりしている人もいます。そういう人ほど、努力しながら
結果が出ず、挙げ句に世の理不尽さを嘆いています。
 
でも、生まれつき「幸運な人」と「不幸な人」がいるわけではあり
ません。その人自身がどちらを選択するかで決まっていると著者は
言います。本書は、その選び方を教えます。
 
幸せに満ちた世界を「楽笑の世界」と呼び、その世界に生きるため
に必要な「ハッピー脳スイッチ」を紹介、さらにそれを阻む偏見と
解消法などを教えてくれます。
 
仕組みが分かれば、誰でも簡単に幸せな世界に行くことができるは
ずです。読んで実践すれば、きっと「こんなに簡単ことだったのか」
と拍子抜けするかも知れません。
 
というわけで、現実に不満や不安を感じている人、世の中は不公平
で、人生は理不尽だと思う人、もっともっと幸せになりたい人と思
っている人にもおすすめします。
 
※「これじゃ、物足りない!」方は、コチラ
https://www.mag2.com/m/P0000498
 
★本書の詳細、お買い求めは、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4046047860/tachiyomi
 
 
──────────────────────────────
◎バックナンバー→
http://www.bbook.jp/backnumber
◎ご意見、お問い合わせ、→ info@kfujii.com
◎登録、変更、解除→
http://www.bbook.jp/mag.html 
──────────────────────────────
発行元:(株)アンテレクト 藤井孝一 Copyright 1999-2020
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ツイートする FACEBOOK いいね! このエントリーをはてなブックマークに追加

主宰者

藤井孝一
藤井孝一
経営コンサルタント
週末起業フォーラム(現・週末起業実践会)発起人・元代表
(株)アンテレクト取締役会長

慶応義塾大学文学部を卒業後、大手金融会社でマーケティングを担当。米国駐在を経て、中小企業と起業家への経営コンサルティング開始する。2002年6月「週末起業フォーラム(現・週末起業実践会)」を設立。この新しい起業スタイルを全国のビジネスパーソンに普及させるべく奔走中。

株式会社アンテレクト

東京事務所:
〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-10 新駿河台ビル4F
Tel.(03)6273-7950
Fax.(03)6273-7951

企業情報はこちら

著者の方へ

広告掲載についてはこちら

TOP